海外ドラマ編(民放) No1マクガイバー品行方正のTVヒーローなマクガイバー、明るくて健康的でしかも、銃は大嫌いという性格に、色々なものを工夫をして事件を解決をするドラマで、このドラマ は、子供達と安心をしてみれるドラマです。 ブルーサンダー 80年代に、ヒットした映画のTV版で、このドラマはあの映画のようにかっこいいところはなかったような気がする。本当にメンバーも中途半端なキャラクターが多かったと記憶しています。 ヘブン アンド ヘル 大人のためのメルヘン小説みたいな内容でなかなか良かったです。もう優しいス トーリーで、主人公の二人は天国に行くために困っている人たちを助ける姿を見てなぜか癒されます。 タイムマシーンにお願い これは、一時期気に入ってました。地味な内容でしたが、それでも面白かったです。ストーリーが人情的でいいですし、事柄も時代背景とあっていたし、主人公の二人の性格が正反対で、二人の会話も面白かったです。これには、あのビバヒルのブランドン役のジェイソーン プリストリーがゲストで出ていました。 シークレットアイズ これは、スパイアクションというよりも、SFの世界で、本当にあの007のパクリ!!でもでも、違うのは主人公のカールトンのパートナーのハリーが見事に笑いの世界を広げてくれるところが、面白いし、カールトンの目に映る世界を通していろいろ指示をだすところにうちの子供達は受けました。 ナイトライダー これは、80年代に人気のあったドラマでした。二人の息子達のお気に入りのドラマでして、あのナイト2000が自分の意思を持っていてスピードを出すところは、彼らの気に入るシーンでした。ところで、あのマイケルの役の人は当時の私はカッコツケマンで大嫌いでした。 ベイウォッチ あのマイケルの男の人のドラマで、このドラマの初めてのシリーズは人気が無くて打ち切りになっていたけど、このときのも面白かったですよ。デビット ハッセルホルフは、男らしく良かったです。その彼の友人役で昔、アメリカの青春物に出ていたパーカー スチィーブソンも良かったです。第二シリーズからNHKで放映されていたけど、何で打ち切りになったのでしょうか、面白かったのに。 プリテンダー これは、よく分からなかった。でも主人公のジャロットが悪いことをした人をおしおきをしていきながら、人間らしい心を取り戻すところが良かったです。それを、追うパーカーは悪女でなかなかカッコ良かったです。 バイパー 近未来のカーアクション物でうちのチビ達も気に入っていました。赤いバイパーがシルバーの天下無敵のスーパーカーに変身するところが良かったです。 ロボコップ アメリカンコミックの世界がそのままドラマになったという感じです。チビ達も気に入っていました。あの映画の別物と考えていいみたいです。このドラマでは、人工知能となったダイアナや、ロボコップの相棒のリサに、そして小さな友人のガシャットの活躍が面白いです。ここで疑問があります。それは何でこのドラマの犯罪にオムニ社が関わっているのこの社長はばかではないのかと感じてしまいます。 フレンズ オープニングがノリノリで、楽しいですね。6人のメンバーもそれぞれのキャラクターがはっきりしていてそれで楽しめるのかな。プライベートでも仲の良いからほのぼのとしていていいです。もう、すべてのセンスもいいし、本当に受けましたね。 新スパイ大作戦 このドラマのオープングがかっこいいです。トム・クルーズの映画も面白いけど、私はこっちのほうが好きです。ジム役のピータ・グレイブスは渋いし、かっこいいです。これは大人の為の戦隊シリーズというべきでしょうか。もう毎回楽しみに見ていました。このドラマの魅力はやはりチームワークでした。現代的な機械を使って悪者をやっつけてしまう。もう、たまりませんですね。 ダークスカイ これは、無茶苦茶にはまりました。Ⅹファイルと同じタイプのストーリーとして紹介されて、かなり面白がってビデオをレンタルしていてはまりました。モロに矢追さんの世界でしたね。もう異星人と政府の秘密機関と主人公との戦いと、それから歴史的な出来事を織り交ぜながらしていたのでリアルに感じていました。 シークエスト 軍隊で、海の関係は面白くないと思っていたら、製作にあのスピルバーグという名前があったのを知ってみたら面白かったです。未来物でありながら、メッセージや、ストーリーもちゃんと込められていてもう気に入りました。 スターゲイト SFの超大作の映画の続編のTVシリーズです。リチャード・アンダーソンが渋くてカート・ラッセルを演じたオニール大佐を好演しています。内容は映画と同じように壮大なSFです。 シルクストーキング フロリダを舞台に2人の美形の刑事が活躍をするというやつです。2人とも色気があってフェロモン全開でいっています。内容もきわどく。Ⅹ指定というべきか、PTAのおばちゃんにとっては目くじら立てそうなドラマです。 F/X 映画の効果マンと刑事がコンビを組んで事件を解決するドラマで、面白いですね。このドラマの魅力は映画の裏側が分かるし、キャメロンがかっこいい!!惚れました。そして映画に活躍をしているキャリー・アン・モスもいい芝居をしています。 ニキータ フランスの映画をTVシリーズです。映画の場合は彼女が一人で作戦を一人で実行をするけど、このドラマでは、チームで活動をするんです。彼女は美人でカッコいいし、マイケルもクール!!この二人の仲はいったいと気になってしまいました。 ミレニアム 不気味でひたすら怖いシリーズです。異常な事件を主人公のフランクが、特殊な能力で事件を解決するんです。本当に怖くてたまりませんでした。 スタートレック シリーズ この大元のシリーズは昔からずっと続いているシリーズです。本当にアメリカのTVドラマでは必ずといってネタのひとつとして出ています。 アマンダ 1000年以上も生き続けるハイランダーの戦士であるアマンダは泥棒である。ある事件で知り合った元刑事のニックと彼女とのドラマです。二人が出会う不老不死のハイランダーの戦士達との壮絶な戦い、そして彼女との哀しくて美しい思い出や、アマンダの生涯の中で愛する人との出会い、永遠の別れ、そして戦わなければならない宿命を美しくも素晴らしく表現しています。 ハイツ 小さな町で普通の若者達がバンドを通じて清々しく友情や愛情を表現している青春ドラマです。スペリングらしくない、本当に素朴で普通の友情を描いています。それから、これにはビデオ・クリップが流れるから音楽が好きな人はかなり楽しめる内容ですよ。 スリープウォーカー 人の夢の中で他人が色々と体験をし、トラブルを解決をする内容で、物凄く暗い感じがするドラマです。これにはあのERのおひげの受付の人がシリアスに演じています。 ロージー・オニール 地味な内容ですが、本当にホロリとしてしまう内容です。それにこのロージーはオバサンで、今までの弁護士のドラマよりも正直にいうとカッコよくないですが、でも、彼女に親しみを持てるし、地味だからこそリアルな内容で彼女の弁護がうまくできて納得してしまいます。 L.Aファイターズ 消防士の主人公とするドラマで、なんか分からない感じのするドラマでした。でも、これには魅力的な女性がいっぱいいました。その中でビバヒルでのエミリー役の人に、それからベイウォッチに出ていた人もレギュ-ラーで、出ていました。 |